Sprint24/25/26

今スプリントの感想 すいません。ふりかえりが出来ていませんでした。 もうちょっとサクッとした感覚で進められるようにしよう 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊やりきり) コンピュー…

Sprint23

今スプリントの感想 3行日記すら出来なかった。3日坊主すら出来なかった。うーんだめだな。 現代英語をもうちょっと頑張ろう。500円で実質0円だけど、もう少し活用しよう。Enjoy Simple Englishはハードルが低くていい感じ 今年の目標確認 毎日本の感想をツ…

2021/06/28

項目 その日最もよくなかったこと 腰が痛い その日最もよかったこと ゼロからOS自作入門が10章終わった 明日の目標 PoEAAを読まないと

Sprint22

今スプリントの感想 3行日記すら出来なかった。強制的にやるようにしよう 今スプリントはSFOに時間を費やした。言い訳になるけど、OSがもう一週遅れてしまったけど、最後まで折れないようにやろう。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャ…

Sprint21

今スプリントの感想 また先週分を忘れてしまった。3行日記くらい簡単なものをやろうかな その日最もよくなかったこと その日最もよかったこと 明日の目標 一日の疲れとストレスをリセット! 就寝前にできる3行日記って何? 今年の目標確認 毎日本の感想をツイ…

Sprint20

今スプリントの感想 RustのOS変更忘れた。OSの難易度が上がっているのでC++メインで細く長くRustを取り組むようにしよう 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート ~LeetCodeのTシャツゲット~ 蟻本やりきり+AtCoderの補題 ~Rust(本2冊やりきり)~ コンピュータ…

Sprint18/19

今スプリントの感想 前回のふりかえりをやってなかった。あかんな。 あと。OS自作がRustで時間がかかって一回分遅れている。少しがんばらんと。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート ~LeetCodeのTシャツゲット~ 蟻本やりきり+AtCoderの補題 ~Rust(本2冊や…

Sprint17

今スプリントの感想 GWはOS自作・Rustで溶けた。でも楽しいから良いや。 あとは、本をちょっとづつ消化しないといかんな。何かモチベーションにしないと続かない 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題…

Sprint16

今スプリントの感想 OS本をちょっとづつ進められている。Rust化するのは時間がかかるけど、写経もいい勉強かなと。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊やりきり) コンピュータの理論と実…

Sprint15

今スプリントの感想 先週描くことを忘れてしまった。残念やな。 今週はギア本で組み込みに入ったので加速。勢いでセンサ一式を購入してしまった。そして、センサが壊れているのか、データが取れないのかわからんがビットがLowに落ちない。面倒だ。 今年の目…

Sprint14

今スプリントの感想 ギア本の5章まで終わった。もう少しペースを上げたいな。 あとは今の自分の悩みである「発表内容に疑問を持つ」ってことが相談できてよかった。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの…

Sprint13

今スプリントの感想 今週は仕事で全然自己学習が進まなかった。来週はもっと時間を作ろう。 あと、学習する組織を読み始めた。重厚でなかなか進まなけど、面白い。時間を作って読み進めよう。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲッ…

Sprint12

今スプリントの感想 OS本が届いて環境構築をしたけど、思ったよりも時間がかかった。 でも、Docker環境を構築したからこれから進みそう。 あとは、Rustがいつもよりも進んだ。3冊めってこともあるけどわかりみが深い。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイー…

Sprint11

今スプリントの感想 出張があったから色々とスケジュールが狂ってしまったな。 あと今週はDockerとの戦いだったな。次はメインとなる仕事を中心にできるようにしたいな 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoder…

Sprint10

今スプリントの感想 最近は眠い。なんでだろう? 耳鳴りがやっぱりおさまらん。音は聞こえるのでなんとかなっているけど、やっぱり気になるな。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊やりき…

Sprint9

今スプリントの感想 急に耳鳴りが始まったイライラしかない。このあたりは焦っても仕方がないので長期的な視点で直していこう。とりあえず、漢方薬をもらったけど、治るかな? あと、夏に向けて減量でもしようかな。目標は-3kgくらいかな。 あれ?前スプリント…

Sprint8

今スプリントの感想 今週は気分が乗らなかった事もあって全然進まなかった。 気分の入れ替えが必要だなぁ。気持ちのコントロールと集中力がない。アラフォーになっても全然ダメだな。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本や…

Sprint7

今スプリントの感想 今スプリントは振り返りを書くのが遅くなってしまった。定期的に反省点。 あとは今スプリントはいろいろと焦ってしまったな。もう少し丁寧に物事をすすめるようにしないといけないな。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeの…

Sprint6

今スプリントの感想 ついに来週My Job Went To Indiaのデイリーツイートが終わってしまう。続いたな。 あとは、アレクサでふりかえりの時間にアラームを鳴らすようになったらふりかえりができるようになった。軽くて続きやすいふりかえり手法でふりかえりし…

Sprint5

今スプリントの感想 「デイリーふりかえりをツイートする」を忘れていたな。あとはクリストファーアレグザンダーの思考と軌跡を読み始めた。楽しい。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊…

Sprint4

今スプリントの感想 もう一ヶ月が過ぎてしまった。やりたいことが全然進んでいないイメージ。ふりかえりの回数を増やしてみようかな。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊やりきり) コン…

Sprint3

今スプリントの感想 RustとComputer Scienceを勉強したいけど、両方うまく進んでいないな。本もあまり読んでないな。Actionでポモドーロ・テクニックを取り入れるようにして時間を計測してみようと思った。アレクサの使用準備だな。 今年の目標確認 毎日本の…

Sprint2

今スプリントの感想 RSGTの興奮が冷めやらずいろいろと試聴会イベントがあったり最高でした。 積本で「凄い製品開発」を読んでいるのですが、面白い。ただ、自分の読書速度が遅いのであと半分くらいある。早く読んで、感想戦をしたい。この本はトヨタの製品…

Sprint1

今スプリントの感想 いやぁRSGTは最高でしたね。もうこの一言に尽きます。コロナ渦でいろいろ大変な中でカンファレンスをしてくれたスタッフには感謝です。 あと、積み本が増えた。 今年の目標確認 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やり…

2021年の目標

次の内容をやっていこうと思います。経過を月イチで確認して振り返りを実施しようと思います 毎日本の感想をツイート LeetCodeのTシャツゲット 蟻本やりきり+AtCoderの補題 Rust(本2冊やりきり) コンピュータの理論と実践やりきり 30日OS本をRustでやりき…