Sprint2

今スプリントの感想

RSGTの興奮が冷めやらずいろいろと試聴会イベントがあったり最高でした。

積本で「凄い製品開発」を読んでいるのですが、面白い。ただ、自分の読書速度が遅いのであと半分くらいある。早く読んで、感想戦をしたい。この本はトヨタの製品開発のことが書いてあるのですが、読んでいくたびに新しい発見がある。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • コンピュータの理論と実践は全然進まなかった
  • 英語を一日一時間やった
  • Rustは手を付けられなかった

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 仕事と自己学習の両立が出来なくてモヤモヤ
    • やることが多いのかな
    • 選択と集中をしないといけないかな
  • 試聴会は楽しい

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • 相手のナラティブで考えることは重要だけど出来ていないことがあった
  • 仕事が本格的に始まると夜の時間が少ない
  • 試聴会を入れるとさらに少ない
  • いろいろなものが繋がった時は楽しい

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • 朝の時間を活用する
  • 本を読むスピードを上げる方法を調べる