Sprint4

今スプリントの感想

もう一ヶ月が過ぎてしまった。やりたいことが全然進んでいないイメージ。ふりかえりの回数を増やしてみようかな。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • 英語を一日一時間やった
  • 実践Rust入門の11章がちょっと進んだ
    • Webアプリの考えは新しいので進みが遅いけど面白い

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 怒りの感情を少しコントロールできるようになった
  • 自分が嫌いなものが言語化できるようになってきた

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • 言語化して相手と共有するのは重要で、マサカリを恐れてはいけない
  • 予想外にいいものがあると嬉しくなる

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • 読書会をもっと頑張る
  • デイリーふりかえりをツイートする