Sprint5

今スプリントの感想

「デイリーふりかえりをツイートする」を忘れていたな。あとはクリストファーアレグザンダーの思考と軌跡を読み始めた。楽しい。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • 英語を一日一時間やった
  • 実践Rust入門の11章が終わった
  • ふりかえりカンファレンスに参加!
  • TDDBCのTA参加!
  • ClubHouse始めました

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 自分の思い通りにならないときにイライラする
  • イライラしたときの表現が汚くて後で後悔
  • でも、そんな感情を整理できるようになったのでちょっと嬉しかった
  • OS自作入門の本を買おうと思ったら、新作が出ることがわかった。しかも著者からメンションがあった嬉しい

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • OS自作入門の本を買おうと思ったら、新作が出ることがわかった

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • ClubHouseで発言する
  • デイリーふりかえり用のアラートを設定