Sprint7

今スプリントの感想

今スプリントは振り返りを書くのが遅くなってしまった。定期的に反省点。

あとは今スプリントはいろいろと焦ってしまったな。もう少し丁寧に物事をすすめるようにしないといけないな。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
    • ついにMy Job Went To Indiaが終わった
    • 組織パターンで続きを始めた
  • 組織パターンをまとめるGithubプライベートリポジトリを作成した
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • 英語を一日一時間やった
    • 英語でBusuuが出来ない時があった
  • 実践Rust入門の12章が途中までやった
    • 今週の前半が出来なかった反省
  • 蟻本が全然進んでない
  • PoEAAのまとめをかけた
  • OS勉強本を買った(ゼロからのOS自作入門)

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 本を読むことが出来て嬉しい
  • 仕事でリーダーになったが、久しぶりで少し不安
  • 焦って失敗
    • 今考えるともう少し丁寧に物事を進められたな
    • 次からはもう少し丁寧にやろう

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • 慎重に調べて丁寧に行動しよう
  • リーダーの振る舞いを少し考えよう