Sprint8

今スプリントの感想

今週は気分が乗らなかった事もあって全然進まなかった。

気分の入れ替えが必要だなぁ。気持ちのコントロールと集中力がない。アラフォーになっても全然ダメだな。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
    • 組織パターンで続きを始めた
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • 英語を一日一時間やった
  • 実践Rust入門の12章が途中までやった
    • 変なエラーで止まってしまった
    • もっとできるようになりたい
  • PoEAAのまとめをかけた
  • ゆとりの勉強を始めた

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 本を読むことが出来て嬉しい
  • イライラが先行してしまった
    • 相手に怒りをぶつけなくなったことは改善
    • ただ、イライラを表現できなかったのは改善点

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • 教育心理学でいろいろなことがわかるようになった
  • 相手に意見を伝えることって難しい。NVCかな

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • NACの学び直しかな