Sprint13

今スプリントの感想

今週は仕事で全然自己学習が進まなかった。来週はもっと時間を作ろう。

あと、学習する組織を読み始めた。重厚でなかなか進まなけど、面白い。時間を作って読み進めよう。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
    • 組織パターンが続いている
    • 自分の違和感を表現できているのはいい感じ
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
  • 英語を一日一時間やった
    • 今回もBusuuが毎日できなかった
      • テストも終わったし、モチベーションが上がらない
    • Gymglishを始めてみた
  • 実践Rustプログラミング入門を少しづつ続けていられる
    • 4章は終わった。基礎が出来ているので進みやすい
    • もう少しペースアップしたい
  • 読書がうまいこといっていない
    • OS本・PoEAA・学習する組織…

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 仕事で忙殺された
  • なんかみんなSIerになりたいのかなって感じることが多い。
    • SIerになりたいならツールとかあまり関係ないんじゃね?

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • PythonのログをJenkins上で表示する方法を学んだ
  • Rustでエラー処理の方法を学んだ

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • 来週は自己学習を中心にする