Sprint17

今スプリントの感想

GWはOS自作・Rustで溶けた。でも楽しいから良いや。 あとは、本をちょっとづつ消化しないといかんな。何かモチベーションにしないと続かない

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • 30日OS本をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
    • 組織パターンが続いている
    • そろそろ次の本を決めないといけないな
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
    • 言語をRustに変えてみた
  • 英語を一日30分やった
    • もうちょっと頑張らないとな
  • OS本を一章/週が続いている
  • その代わり、Akkaへの興味が無くなった
  • 読書が回り始めた
    • 積ん読は増えたが、読む時間が取れた

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 散歩が気持ちい
  • OS自作入門楽しい
    • C++→Rustの流れが出来つつある
  • 本棚はQOFを爆上げする

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • 自分が遅読であることを自覚した
  • センサがうまく操れないのはツライ
    • DHT11だけが動かない
    • なぜかLowが取れない
  • Docker環境ありがたい

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • OS本を継続する