Sprint22

今スプリントの感想

3行日記すら出来なかった。強制的にやるようにしよう

今スプリントはSFOに時間を費やした。言い訳になるけど、OSがもう一週遅れてしまったけど、最後まで折れないようにやろう。

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • ゼロから始めるOS入門をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできなかった
    • SFOに出たときが出来なかった
    • 次は何にしようかな
    • 97日シリーズかInspiredかな
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
    • LinkedListみたいなBoxを使ったものはまだ慣れないな
  • 英語を一日30分やった
    • NHK英語が出来ている
    • 来月分も本を購入。使い捨て使い捨て
  • OS本がまた遅れた
  • OS本でRust対応ができなかった
  • トヨタ関連の本を読むことを決意

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 腰が痛い
    • 改善しないな
    • そろそろ整体かな
  • OS自作入門楽しい
    • 重畳部分は懐かしい
  • SFO楽しかった

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • ふりかえりは習慣づいてない
  • Funを増やしていきたい
  • ものの考え方が変わってきたな
    • 前はなんとも思わなかったことに引っかかったり、その逆があったり

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

★再挑戦!

  • もっと本を読みたい
  • 英語頑張る
  • 3行日記をやっていく