Sprint21

今スプリントの感想

また先週分を忘れてしまった。3行日記くらい簡単なものをやろうかな

  • その日最もよくなかったこと
  • その日最もよかったこと
  • 明日の目標

一日の疲れとストレスをリセット! 就寝前にできる3行日記って何?

今年の目標確認

  • 毎日本の感想をツイート
  • LeetCodeのTシャツゲット
  • 蟻本やりきり+AtCoder補題
  • Rust(本2冊やりきり)
  • コンピュータの理論と実践やりきり
  • ゼロから始めるOS入門をRustでやりきる
  • STMをRustで操作を増やす
  • Akka本をやりきる
  • 英語を一日一時間
  • カンファレンスに去年よりも参加

ふりかえり:ORID

O: Objective、事実

  • 毎日本の感想をツイートできた
    • 次のものも決まっていい感じで進んでいる
  • LeetCodeでDailyChallengeを毎日こなせた
    • LeetCodeレベルだとRustでもなんとかなってきた
  • 英語を一日30分やった
    • NHK英語を取り入れるようにした
    • 毎日やるコンテンツ・土日のコンテンツと分けれられているのはいい感じ
  • OS本でC++はできた
  • OS本でRust対応ができなかった
  • Inspiredを読んだ

R: Reflective、感情 (嬉しい、悲しい)

  • 腰が痛い
    • ストレッチと筋トレを続けよう
  • OS自作入門楽しい
    • 画面の重畳まで出来た
    • 時間計測はTimerからか、ここでプロファイルのありがたさを感じる
  • 来週のSFOが楽しみ

I: Interpretative Question (学び、気づきの抽出)

  • サラッと読める本をたくさん読むのもありだな
  • ふりかえりは習慣づいてないな
    • ふりかえりこそ学習だから積極的にやっていこう

D: Decision、決定 (次の行動をどうする?)

  • もっと本を読みたい
  • 英語頑張る
  • 3行日記をやっていく